2018年9月6日木曜日

chromeに神アップデートが来ていた

今や誰もが使っている人気ブラウザ chrome。
私がはるか昔にchromeを選んだ理由は、唯一マルチモニターでまともに動作するラウザだったから。
そもそも何をするにも快適でストレスが無いのは、chromeだけだったから。
直前はfirefoxを使っていたが、firefoxの問題点が全てchromeで解決できたから乗り換えた。

そのchromeも、開発者にとっては非常にストレスとなる問題点が1つあった。

アドレスバーのドメインのみをコピペしたくても、かならず https:// がついてくる。

これは本当に毎回イライラする仕様であった。

しかし最近のアップデートでchromeのデザインが色々変更され、ドメインのみのコピーが可能になった!

神すぎるアップデートだ。 
よくドメイン部コピーを行う私にとっては、やっと解放されたのであった。