2019年4月10日水曜日

愛用のphpstormにやっかいな不具合・・・クリーンアップはオフ必須

デフォルト設定だと、コミット前にソースをクリーンアップするようになっています。

クリーンアップとは、ソース上の問題点を見つけて、自動的に勝手にソースを修正する機能です。

かってに無通知でやっちゃいます。 修正に気が付くことはありません。
これ、自動修正が正しく働かないと、ソースが破壊されます。

はい、破壊されました。

無通知の自動修正なんて使うもんじゃありません。
通知されないので、すぐに原因がわからなくて困りました。

誤動作しやすいのは、テンプレート内のjavascriptですね。
phpの変数を織り交ぜてスクリプトを書くと、正しく認識してくれなくて、破壊されることがあるようです。